地元カンパニー 児玉 光史 地域産品のカタログギフトサービスを展開

\スタートアップの"カクシン"に迫るインタビュー番組!/

「VISIONING VOICE」は、国内外の広域展開に挑むスタートアップが次のステージに向かって羽ばたくために、サポートをしてくれる人やファンと繋がることができる番組。
スタートアップのトランジットポイントである「NEXs Tokyo」と日経グループが連携し、スタートアップ企業の経営者にフォーカス。次のステージを目指すスタートアップ企業の3つの「カクシン(核心・革新・確信)」に迫り、ゲストの熱い想いを深堀りしていきます。

今回は、地域産品のカタログギフトサービスを展開する、株式会社地元カンパニー 代表取締役 児玉 光史さんをゲストにお呼びして、起業したきっかけや熱いvisionを深堀ります🎤

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<概要>
■配信日時:1月26日(水)17:00〜17:30
※アーカイブは2月8日(火)〜配信予定
■料金:無料
■登壇:児玉 光史(株式会社地元カンパニー 代表取締役)
■場所:facebook live(NEXs Tokyoの公式FBから生配信)
https://fb.me/e/1yLSQMgKN
■プログラム
 番組紹介・ゲスト紹介
 事業紹介
 3つのカクシン(核心・革新・確信)インタビュー
 今後、広域連携にあたり出会いたいヒト/PR

<登壇者プロフィール>
■児玉 光史(株式会社地元カンパニー 代表取締役)
東京大学農学部卒、東京六大学野球のホームラン王。長野県上田市のアスパラ農家に生まれ、大学卒業後は電通国際情報サービスにてシステムセールスに従事。退職後、東京で暮らす農家の跡継ぎコミュニティを立ち上げ、地域の産品を都内で実験的に販売。地域産品の流通を活性化すべく「地元産品限定のカタログギフト」を考案。自身の結婚式で「地元産品限定のカタログギフト」を引出物として配布し好評だったことをきっかけに、株式会社地元カンパニーを設立。


<パーソナリティ>
■持木俊介(株式会社日経リサーチ リサーチャー)
日経リサーチへ入社後、調査を中心としたソリューションを担当。
製品・サービス評価、購買行動・生活者意識、ブランド、顧客満足度などの
調査企画立案(分析・報告含む)を多数実施。
世論調査・選挙情勢調査、自社の新規事業開発も兼務。
2010~12年には日本経済新聞社政治部へ出向し永田町を取材。

■閏野 綾(NEXs Tokyoコミュニティスタッフ)

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<主催:NEXs Tokyo>
「NEXs Tokyo」は、国内外の広域展開に挑むスタートアップが、情報とヒューマンネットワークの集積地『東京』を経由し『次のステージ』に向かって、しっかりと事業を創出し、組成していくー。そのサポートを、東京だけでなく全国各地が連携して実践する、まったく新しいかたちのスタートアップ支援事業です。成長・連携の場としての『コミュニティ』と『モデル事業創出プログラム』という2つの特徴的な支援を提供します。

NEXs Tokyo 公式WEB:http://NEXsTokyo.jp/
NEXs Tokyo note:https://note.com/nexs_tokyo
NEXs Tokyo FB :https://www.facebook.com/NEXsTokyo
NEXs Tokyo Twitter :https://twitter.com/NEXsTokyo
NEXs Tokyo YouTube:https://www.youtube.com/c/NEXsTokyo

<企画運営協力>
株式会社日経リサーチ
株式会社日本経済社

日 時
2022年01月26日(水) 17:00〜17:30 (受付/17:00)
主催者
NEXs Tokyo 事務局

PROGRAM

児玉 光史/株式会社地元カンパニー 代表取締役